はっちばっちのBlog

米国投資関連情報と商品レビューなど

隠れた名品!良いアコギ  Headway HD-115 ATB

f:id:hatchbatch:20150227151140j:plain

Gibsonはバラつきがあって自分では分からない。Martinは古臭い。Taylorはみんな持ってる・・・などなどの理由から個性的なアコギを探している方っていらっしゃいます?

 

そんな方に私的にお勧めなのが、コレ。ヘッドウェイというギターです。HD-115というのはヘッドウェイの定番中の定番。ギブソンでいえばJ-45、マーチンでいえばD-28みたいなもんです。

 

115はD-28を模範としたモデルなのですが、現行のマーチンD-28より良くできてると思います。実際、弾き比べましたが、115の方が弾きやすいです。マーキスとかGEと比べちゃダメだけどねwww

 

これ、非常に良くできてます。115を10本くらい弾いた事あるのですが、塗装は若干厚めなのですがどれも妙に鳴りました。

そして弾きやすい。弦高が低い個体だったのですが、割とどの固体も弾きやすかったです。

 

では実際の音を聞いてください。


【ストローク】 HD-115 ATB:HEADWAY Guitars - YouTube

6本の弦が綺麗に鳴っているなーって感じます。

これで20万だったら買いですね。なんでこれもっと売れないのかな~って感じ。日本だと有名どころは中島みゆきさんくらいしか使ってなかったけな?

そしてこのギターの凄いところが、

 

永久保証!

 

これには驚きましたね。

そうとう自信がないとこんな事出来ないです。

人と違う、良いアコギをお探しの方は是非☆

Body Top Sitka Spruce
Body Side&Back Indian Rosewood
Neck African Mahogany 1P
Finger Board Ebony
Scale 644mm
Width at Nut 43mm
Nut Bone
Machine Heads GOTOH/SE780-06M MG
Bracing Forward Shift X Bracing
Scalloped at Bracing Scalloped
Bridge Ebony
Saddle Bone
Finish Thin Urethane
Strings Elixir NANOWEB Phospher Bronze Light
with Hard Case