はっちばっちのBlog

米国投資関連情報と商品レビューなど

非常識な常識

最初に言っておきます。個人的意見です。

 

さて、しっかり釘を刺したところでwww

世の中には常識だと思われているが、実はそれは「やってはいけない」とか「やらないほうが良い」という非常識なものがあります。

今回は私が最近感じた3つを紹介。

 

1:シャンプー

2:1日三食

3:免疫力を高める

 

まず、シャンプー。

まず乾燥肌の人はシャンプー要りません。お湯で洗い流すだけで十分。

むしろ頭皮の保湿が大事。頭皮保湿ローションを使いましょう。

脂性の人は石鹸がベスト。ごわついて嫌な人はシャンプーを選びなおしましょう。

「ラウレル~」「ラウレス~」と書いてないものにしましょう。

これは、石油由来成分で泡立ちを良くするだけのもので、人体には有害です。禿げます。

一番の育毛はシャンプーを止める事or変えることです。

 

次、1日三食。

子供や肉体労働する人は三食以上とっても良いですが、普通の大人は二食で十分です。昔は多くの国では1日二食でした。それを崩したのがかの発明王トーマス・エジソン

当時、エジソンはインタビューで、「頭が良くなるには1日三食食べることだ。」と言ったそうです。しかし、それは自分が発明した電気と自身が持つ電力会社の売り上げを伸ばすためについた嘘でした。世界的に1食増えるということはそれだけ消費電力があがることですから、考えてみればエジソンの真の発明はここにあったのかも知れませんね(笑)。

因みに、二食をとるベストな時間は朝9時と夕方4時だそうです(加圧トレーニングの考案者、佐藤先生談)。結構厳しいwww

 

最後、免疫力を高める。

これは一見すると良い事の様に聞こえますが、アレルギーを持っている方は注意です。アレルギー反応というは免疫力の過剰な反応ですから、免疫力を高めてしまうとアレルギー反応も強く出てしまう可能性があります。もちろん程度によりますがね。

因みに私は免疫力を上げるサプリを飲むと必ず目が充血します。ハウスダストのアレルギー持ちなので、これがきっと暴走してるんでしょうね。たぶんwww

 

その他の非常識な常識はこちらまで↓


[常識≠非常識]本当は違う?間違った常識 - NAVER まとめ