はっちばっちのBlog

米国投資関連情報と商品レビューなど

【レンズ込みで28g】強近視(度の強い)の人の為のお洒落な偏光グラス ZEAL(ジール)Feiz Alt(フェイズオルタ)ガンメタル/ゴールド+伊藤光学のレンズ

youtu.be

紫外線が一番強くなるのは春です。ご存知でしたか?

 

春から夏にかけてサングラスをかける方は多いと思いますが、偏光グラスとなるとガクッと少なくなると思います。

 

偏光レンズは光の屈折率を変更させて見やすくするレンズです。普段はもちろん、釣りや登山といったアウトドアに向いています。

 

視力の悪い人、特に強近視の方はなかなか偏光レンズが厚くなってしまうので作れない場合が多いのですが、最近はそんなことも無いようです。

 

私も右が6.00で左が5.5と強近視ですが、偏光グラスを使っています。

 

キモはお店選びでしょうか。普通のメガネ屋さんではなく偏光グラスも重点的に扱っている専門店がお勧めです。私のお勧めは↓のお店。超良いです。

■宅配のめがねやさん

TALEX タレックス偏光サングラス通販 宅配のめがねやさん 釣り

 

私が選んだのは動画のものですが、とても軽いです。

レンズ込みで28gですよ~!チタンフレーム&カーボンテンプル最高★

 

■ZEAL(ジール)Feiz Alt(フェイズオルタ)ガンメタル/ゴールド

TALEX タレックス偏光サングラス通販 宅配のめがねやさん-TKMGSELECTION

■偏光レンズの色の違いについて

http://www.gurasan.co.jp/shop/list_03.php?list=