はっちばっちのBlog

米国投資関連情報と商品レビューなど

実際に使っているちゃんとしたポイントサイト

ポイントサイトって色々ありますよね。

私も色々使ってみてダメだったサイトや合わなかったサイトなど多々ありました。

今は、↓のポイントタウンを一つ使ってます。


あのGMOがやっているので安心です。私はトラブルは一度もありませんでした。

証拠のため管理画面のスクショ貼っておきます(笑)

f:id:hatchbatch:20160526153923j:plain

 

実際に使ってみて、ポイントも加算され、交換も成立しました。

ポイントを交換できる交換先は以下の通り。

f:id:hatchbatch:20160526154230j:plain

google playが無いのが痛いですが、銀行に入れちゃえばおんなじですね。地銀しか口座が無い場合は、上記画像の銀行の口座や郵貯をどれか一つ作っておくと良いでしょう。

 

使い方としては、楽天やヤフーショッピングなどをポイントタウン経由で行うと、楽天ポイントやヤフーポイントとは別に購入金額の1%のポイントタウンで使えるポイントをもらえちゃう事。

 

これはやらないと損です。1ポイント0.05円なんで面倒な人はスルーでよいと思いますが、高額な商品を買うときは使ったほうが良いかも。

また、アンケートに答えるだけでもらえるポイントやゲームしてもらえるポイントなど無料のポイントもいっぱいありますのでコツコツやる方には向いていると思います。

 

あとはクレジットカードを作るときにだけ利用するという方法もあり。クレカは報酬が高額なのでお勧めです。注意すべき点はクレカのポイントは時期によって変わるので過去のデータを見て一番高いときが来たら申し込むのがベストかな。

 

以上、私が実際に使っているポイントサイト「ポイントタウン」の紹介でした。

 

アプリURL↓