はっちばっちのBlog

米国投資関連情報と商品レビューなど

AGA治療を始めて1年が過ぎました。

 

男性用[NR-10]ミノキシジル16%+αクリーム 1本 //フィンペシア30錠(キノリンイエローフリー新タイプ) //ミノキシジルタブレット10mg(100錠) //ニナゾルシャンプー1本 //プレミアムリジン200粒1袋

 

 実はこっそりAGA治療やってました(笑)。私はM字が気になっており、脱ベジータを目指すということで始めました。

 ところで、AGAとは男性型脱毛症の事で、原因はDHT(ジヒドロテストステロン)ということがもうはっきり分かっている病気の事です。つまり簡単に治療できます。でも初期のAGAなら簡単に治るようなのですが、進行してしまったAGAは根気がいるようです。またM字ハゲには効果が薄いというのが現状のようです。

 

 今は1年間の記録やデータを整理しているところなのでまとまり次第順次公開していきたいと思います。

 

 私は医者には行かずにネットで色々しらべて個人で自己責任のもとやりました。今はネットで薬が簡単に買え、非常に安く済むので良い時代です。ただ健康に不安のある方は絶対止めておいた方が良いです!

 

 私も一応人間ドックに行きました。私は何の問題もありませんでしたが、ご自身の体調にはくれぐれも気をつけて下さい。

 

 基本的にAGAの治療はフィンペシアを服用してポラリスを気になるところにつけます。あとはリジンと亜鉛というサプリでサポートして、週に1・2回ニナゾルシャンプーを使うという感じでしょうか。画像のバナーはミノキシジルタブレットも追加してますが、体毛が濃くなるので私はコレはパスしました。

 

 私が最初に使ったのはコレ↓

 

男性用[NR-10]ミノキシジル16%+αクリーム 1本 //フィンペシア30錠(キノリンイエローフリー新タイプ) //ニナゾルシャンプー1本 //プレミアムリジン200粒1袋

 

まずポラリスのNR-10ですがこれはクリームなのでM字部分に停滞してくれるので非常に有難いです。寝る前につけてます。あと成分がミノキシジルが16%も入っている高濃度なのでM字ハゲに期待できます。因みに、リアップは1%しか配合されてません(汗)

 

私が始めたときはプレミアムリジンがなかったのですが、最近コレが出始めてとっても便利。亜鉛も入っているのでコレ一袋でOK★

 

ニナゾルシャンプーの用法は以下の通り

髪を充分にぬらしてから、ニゾラルシャンプーを適量手に取り使用します。
通常のシャンプーで1度洗った後、ニゾラルシャンプーを使用すると泡立ちが良くなります。3~5分間放置した後、綺麗に洗い流してください。
フケやかゆみ、脂漏性皮膚炎の方は、週に2回、2~4週間ほど使用してください。
その後は、週に1回、または2週間に1回くらいの頻度で使用してください。

 

フィンペシアは夜寝る前に1錠。水曜日と日曜日は飲みませんでした。

 

食事を気をつけたりはしませんでした。私はジムに通って筋トレやスポーツはしており、お酒はほとんど飲みません。あとタバコは6年前に止めてます。

 

さぁこんな感じで初めたAGAですが一体1年でどんな変化があったのでしょうか!?次回乞うご期待★