はっちばっちのBlog

米国投資関連情報と商品レビューなど

AGA治療3年目の経過報告。

早いものでAGA治療も3年目です。

経過報告といっても画像はありません(汗)。

申し訳ないですorz

結論からいって「変化が無い」というのが現状です。

一応、今年の8月に3年目のまとめ動画は上げるつもりです。

 

ただ、補足したい事があって、「変化が無い」というのは「効果が無い」という事ではありません。というのも、現在使用している[ザガーロ/アボルブジェネリック]デュタス(Dutas)0.5mgですが、こんな情報をみつけました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーー以下引用ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

厚生労働省は10月20日前立腺肥大症と男性における男性型脱毛症の治療薬「デュタステリド」(商品名:アボルブ、ザガーロ)に対し、使用上の注意に重大な副作用の項を新設し、「肝機能障害、黄疸」を記載するよう改訂指示を出した。国内症例が集積したための措置で、医薬品医療機器総合機構(PMDA)が指示情報を公表した。改訂指示を受けたのは、アボルブカプセル0.5mgとザガーロカプセルの0.1mgと0.5mg

https://www.m3.com/open/clinical/news/article/368187/

ーーーーーーーーーーーーーーー以上引用ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ということで、[ザガーロ/アボルブジェネリック]デュタス(Dutas)0.5mgの使用を中止しました。

使用期間は3ヶ月です。

記事は2015年10月で私がAGA治療を開始する以前のものです。その間、健康診断で特に問題ありませんでしたが、何か気になってしまいました(笑)

 

以前の、フィナステリドに戻ることも考えましたが、変化があまり無かったのでこう考えました。

 

「AGA治療を止めたらどうなるか」

 

これを今年の後半はやってみようと思います。

AGA治療を止めるとどうなるか。ちょっと楽しみではありますwww

 

とりあえず、初年度と次年度の動画を貼っておきます。乞うご期待!

youtu.be

 

youtu.be