はっちばっちのBlog

米国投資関連情報と商品レビューなど

東芝 ER-RD3000 石窯ドーム

youtu.be

【アイテムリンク】
東芝 ER-RD3000 石窯ドーム

https://amzn.to/2BYlMgu

 

以前うちはターンテーブル式の電事レンジを使っていたのですが、そのレンジが壊れてしまったので、東芝のER-RD3000 石窯ドームを購入しました。

 

これは高級電子レンジのジャンルに入るのですが、おそらくそのジャンルの中では安い方に入ると思います。色々ある高級電子レンジの中でなぜこれを選んだかというと・・・

 

サイズとネットの評価

 

です。サイズが意外とコンパクトで、ネットでの評判も良かった。そして店頭で店員さんから話を聞いたところ、非常にこれは多機能で、これ一台あれば何でもできて、且つそれが簡単だという点も重要ポイントでした。

 

メニューとその数字がパネルに書いてあるのも非常に分かりやすくてグッド☆彡

 

あとこの電子レンジでピザとパンを作ったのですが、これがめっちゃ美味しかった!!

石窯ドームの名前は伊達じゃないです!!

 

 

 

非常に大満足な東芝 ER-RD3000 石窯ドームですが、もちろん弱点というが使っててイマイチな点もあります。

 

まず、トースター機能が無い。

これが一番痛い。グリルを使って焼けるのですが、途中でひっくり返したり時間が4分くらいかかったりと非常に面倒。これは高級電子レンジ全般に言えることで、みなさん安いトースターを買うみたいです。ここは是非改善して欲しいです。

 

あと、グリルを使うと強制的にクールダウン始まり連続で使用することができなくなります。これも改善して欲しいです。

 

私が感じた弱点はこんな感じです。

 

購入を検討される方は参考にして見てください。

f:id:hatchbatch:20190717075539j:plain