はっちばっちのBlog

米国投資関連情報と商品レビューなど

バックテストやポートフォリオ最適化など色んなことができるPortfolio Visualizerが凄い!

米国株や米国のETFをやってる人でこのサイトを知らないのは損です。

かくいう私もつい先日知りました(笑)

https://www.portfoliovisualizer.com/backtest-portfolio

f:id:hatchbatch:20190914121935p:plain

これは本当に便利です。

米国の個別株やETFを40個まで追加できます。

 

自分の組んだポートフォリオで自信がなければ、あのレイダリオのポートフォリをの呼び出してみることもできます。

f:id:hatchbatch:20190914122039p:plain

 

そしてChromeで日本化すれば日本語でも表記してくれます。

f:id:hatchbatch:20190914122141p:plain

 

 

使い方は本当に色々できますが、私は欲しいETFや米国株を選んで、適当に保有%を記入してその後に最適化して使っております。

 

ここで出てくる数字はあくまでバックテスト(過去から今まで運用したらどうなるか)というものなので将来に対して使えるかどうか分かりませんが、投資判断基準の一つして役立つことは間違いないと思います。

 

米国株や米国ETFやってる方は是非♪