はっちばっちのBlog

米国投資関連情報と商品レビューなど

米国小型成長株は絶好の買場!

最近、決算が悪くないにも関わらず、米国の小型成長株が軒並み急落してます。

 

その原因は、LYFT(リフト)やUber(ウーバー)などの前評判が高かったIPO株が次々に急落したことに起因します。直近だとWeWorkのIPO延期も影響を与えてると思います。

 

特に、LYFTについては決算上なんの問題もありませんでした。むしろ素晴らしい決算だったと言えます。にもかかわらず株価は下落する一方です。IPOから約半年経過して、ロックアップ解除されて売りが加速する一方です。

 

こうした悲観ムードが漂う中、好決算を出した企業も株価が下落しております。

しかし、こうした企業の銘柄はハッキリ言って買いです。

 

そうです、現在、米国小型成長株は絶好の買場なのです!

 

その中でも私が個人的に買場として気になるのが以下の4つ。

 

■ROKU(ロク)

■ZM(ズームビデオコミュニケーションズ)

■CRWD(クラウドストライク)

■TWLO(トゥイリオ)

 

TEAM(アトラシアン)とOKTA(オクタ)も良かったのですが、株価が反発して上昇してしまった今だとちょっと買場と言いにくいかもしれません。

 

上記4つはまだ株価的には反発した形を取っているものの、そんなに上昇していないので「お得感」があります(笑)

 

米国株は購入手数料がなくなったので少額からでも気軽に始められます。

そして円高の今は買場に拍車をかけていると思います。

 

 

 

なお、投資はあくまで自己責任ですので、あくまでも参考程度にとどめて下さい。