はっちばっちのBlog

米国投資関連情報と商品レビューなど

オーダーメイドのテレキャス(プロビジョンギター)

youtu.be

フェンダーギブソン、PRS、グレッチ、リッケンetc

憧れのギターブランドは幾つもありますよね。ギターを始めた当初はそれらのブランドを夢見て安いギターを弾いていたものです(笑)。

 

そして年月が経ち、お金も稼げるようになり、有名ブランドのギターを手にしたときのあの興奮・・・。今も忘れません!ブランドに満足した次は『音』や『操作性』など本来の楽器の持つ”性能“にこだわりはじめると思います。

 

ここまでくると立派な趣味の領域ですね(笑)。そしてこのこだわりには終わりはなく「どこで満足するか」というところに帰結すると思います。最初は有名ブランドの上位機種やそれらをカスタマイズする事から始まるとおもうのですが、別ルートに「オーダーメイド」というのがあります。

 

オーダーメイドというと敷居が高そうですが、大手の楽器屋さんなら色んなギター工房さんとやり取りがあるので、比較的容易に楽器屋さんを窓口にしてオーダーできちゃいます。もちろん、直接ギター工房さんとやり取りするのも全然OK。

 

国内には各種のオーダーを受け付けてくれるギター工房さんが存在します。

そんな中、技術力と対応力と評判で群を抜いているのが山口県にあるプロビジョンさん!プロビジョンさんは非常におすすめです★ネックが非常に良い感じです!あと、コンパウンドラディアスに対応してくれるのが嬉しい♪

■プロビジョンギター
http://www.provisionguitar.com/

■私のギター
http://www.provisionguitar.com/fresh/140328/140328.html

 

オーダーメイドでお悩みの方や検討中の方は是非一度ご覧下さい!