はっちばっちのBlog

米国投資関連情報と商品レビューなど

iPhone/iPad/Mac Book Air/Mac Book Pro/i Mac・・・何を買えば良いか。私なりのチョイス!

f:id:hatchbatch:20150223165756p:plain

iPhone/iPad/Mac Book Air/Mac Book Pro/iMac・・・色々あって何を買ったら良いか迷いませんか?

iPhoneは持ってるけど、PCはAir?それともPro?かiMacか?iPadで十分か?などなど・・・。悩みはつきません。あっ、Mac Proは価格的に選択肢に入れるのは辞めましたorz

2015年2月現在、私の意見としては、ズバリ!

 

iPhone6 PlusとMac Book Pro 13inchです!

 

ハッキリ言ってしまった(笑)

 

まず電話は必要なので、iPhoneは確定。サイズはPlus。画面が大きいのでiPad要らなくなります。

 

次はPCが必要ですが、これは何をやるかによります。ここでも中途半端なスペックのiPadは選択肢から外れます。

まず、動画編集やDTMなどをやりたい人でもMac Book Pro 13inchで大丈夫。i Macの方がコスパが上ですが、持ち運びできるという点が大きいです。

15inchでもOKですがちょっと重たいのでスペックは落ちるものの13inchで十分でしょう。Airだと流石にスペック不足が否めないのでMac Book Proに軍配。

 

私自身、iPhone6/iPhone6 Plus/Mac Book Pro 15inch&13inch/iPad Air2/iPad miniを所有or使用したことがありますが、iPhone6 PlusとMac Book Pro 13inchで十分です。

 

もちろん、用途がハッキリしている場合はその他のデバイスを選択しても全然OKです!

 

悩んでいる方はご参考にして下さい。